ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
キー坊ママ
キー坊ママ
キー坊[パパ]とキー坊ママ[私]とチビ兄チビ弟チビガールの5人で家族でキャンプをして思い出をつくろうとキャンプを始めちゃいましたヾ(≧∇≦)
つまらないブログですが良かったら見て下さい(*^O^*)
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ

2013年08月07日

赤穂海浜公園②

⑧月③日から②泊③日のキャンプに行って来ましたヾ(≧∇≦)

場所は前回も行った赤穂海浜公園(^_^)ノ

朝⑨時過ぎに出発してちょうどお昼に赤穂に到着☆

ラムーでお弁当と飲み物を調達して
隣にあるホームセンターで簀の子を購入( ^^)/

インナーテントに砂とかあがりにくくするためにね( ´艸`)チビちゃん達が良く砂を中に入れてたんですが今回は大丈夫でした(*゚▽゚)ノ

キャンプ場に①時間半早く入り②泊でジャスト①万円!

この日は花火大会の日でもあったのですでに結構入っててほぼ満サイトでした(*゚▽゚)ノ

チビちゃん達にお弁当食べさせてる間にさっそく設営!!
①時間くらいで出来て前回よりスムーズに設営出来ました(*^O^*)

今回はレイアウトも考えキレイに整頓し2日間有意義に過ごせました☆[写真はありませんが…]



設営後は清ちゃんと一緒にお弁当を食べて軽く一杯してからの~

チビちゃん達と滑り台したり、ビーチボールで④人でバレーをし普段清ちゃんとチビちゃん達は遊べないので存分に遊びましたヾ(≧∇≦)

二人共すごく喜んでたなぁ(*^_^*)

④時過ぎに海浜公園の中にお祭りの屋台が出てるということで行ってみることに☆

ちょっと早かったのでまだそんなになかったのですがかき氷とポテトを買ってBBQの準備をしにテントへ(^_^)ノ



清ちゃんが炭おこししてる間にお先にシャワーをして花火に備えてからの夕食!!

今回のお肉は楽天で購入した③㎏⑤千円のホルモンから生姜焼きやサイコロステーキなど⑧種類くらい入った詰め合わせ肉( ´艸`)

これが意外においしかった(*゚▽゚)ノ

全部は食べきれないので厳選して持って来てました(^_^)v

ちょうど食べ終わって落ち着いたところに『ヒュ~ ドン!!』という音が(゚o゚;

花火始まりました!!約③千発☆

チビちゃん達は初めての発打ち上げ花火に興奮☆私達も何年かぶりの花火に感動☆すごかったですヾ(≧∇≦)

ちゃんとテントから見れたので人混みに行かずに優雅にみれたのが本当に良かったですヾ(≧∇≦)

出来れば来年も行ってみたいです☆



二日目は清ちゃんがホットサンドを作ってくれておいしかったです(*´▽`*)

チビちゃん達とセミ取りをして

日が上がってきて⑩時くらいに海に!!
始めは海浜公園のところの海に入る予定がぬかるみがすごくて今は閉鎖してるとのことで車で⑩分くらい走ったところの海へ!
[来年には入れるそうですが…]

なんだか曇ってて海に入ったら少し肌寒い感じだけど、初の海にチビちゃん達これまた大はしゃぎ( ´艸`)

最初は怖がってたけどすぐになれて入ろう×②の連発で清ちゃん少しお疲れ(^0^;)

体が冷えてきたのでお昼に撤収!

昼食を簡単に済ませて少しテントでのんびり~

そしたらなんだかゴロゴロ雷が(゚Д゚;)

海浜公園に遊びに行く予定でしたが少し待機…

待てども雨は来ず、少し晴れ間が見えたので一応動くことにσ(^_^;

動物を少しみて、乗り物に載せてさてテントに帰ろうとしたら『ザーザー!!』と大雨が(゚Д゚;)

一応テントはファスナーを閉めて来ていたので中は濡れずにすんだけど…突然の大雨にビックリ!雨キャン体験できました(笑)

もともと夕食はたこ焼きをする予定だったので土砂降りの中ひっそりとたこ焼きをしました(^0^;)

BBQだったら困ってたところです(^-^;)

キャンプでのたこ焼きもまた味があって美味しいですね( ´艸`)



思う存分遊んだ1日でした(*゚▽゚)ノ
この日は日曜日でしたが前日とは違ってキャンプ場はほぼガラガラ(*'▽'*)

静かなものでした( ´艸`)

次の朝は少し雨が降ったので乾燥撤収ができなかったのですが帰ってきてからいい天気だったのできちんと乾かせました(*´▽`*)

前回はシンク付き区画でしたが今回は電源のみ区画に!!いろいろ経験値をあげれたキャンプになりましたヾ(≧∇≦)

チビちゃん達もまた行きたいと言ってくれているので夏の終わりか秋にもう一度キャンプしたいですねぇ(*^▽^*)

夏の赤穂良かったです☆




同じカテゴリー(赤穂海浜公園)の記事画像
赤穂海浜公園②泊③日
お花見キャンプ?!
雨キャン 赤穂
赤穂海浜公園①
同じカテゴリー(赤穂海浜公園)の記事
 赤穂海浜公園②泊③日 (2014-08-06 09:16)
 お花見キャンプ?! (2014-04-11 17:54)
 雨キャン 赤穂 (2013-09-08 15:15)
 赤穂海浜公園① (2013-05-08 20:53)

Posted by キー坊ママ at 21:20 │赤穂海浜公園
この記事へのコメント
こんばんは。

私も過去に 1度だけ、キャンプ場の真ん前の川原で上げる花火を見ながらキャンプしたことがあります。
その花火は、お盆の時にそこの地域で上げているので、ホント規模が小さい花火ですけど、間近で見れるって良いですよね。

でも翌朝見たら、テントや車が花火が爆発した後の紙カスだらけになっていましたが・・・ (^_^;)


最近、キャンプでたこ焼き、流行ってるんですね?
私がお気に入りに登録させていただいている方も、何人かやっています。
Posted by i:nai:na at 2013年08月21日 01:52
こんにちわっ(゜∀゜;あっついですねぇ…。

コメント遅くなり申し訳~(´Д`;

花火キャンプイイですねぇ♪サイトから見えるなんて素晴らしい!
来年は企画しちゃおうかな(^^)
みんなが楽しんでるのが伝わってくるレポですねっ☆

キャンプは夏も楽しいけど初秋もイイですよ~どんどん出かけましょう(^∀^)ノ
Posted by sorasaya at 2013年08月17日 12:26
kamome78さん☆
コメントありがとうございます(*^O^*)嬉しいです(*´▽`*)

キャンプ場での花火大会素敵でしたよ( ´艸`)
良かったら探して見て下さい(*^▽^*)

最初はビーチボールでサッカーしてたのですがいつの間にかバレーになってましまσ(^_^;でもとっても楽しかったです(*´▽`*)

次は楽しいバレー出来るといいですね(^_^)ノ
Posted by 清ちゃんママ at 2013年08月16日 09:17
初めまして、kamomeと申します。

足跡からワープして来てしまいました。

キャンプde花火大会って良いですね!
私もそういうキャンプしてみたいです♪

そしてビーチボールでバレー、、、なるほど。

私も先日、キャンプで子供達とバレーボールを楽しもうと思って本物バレーボールを買ったのですが、ものの数分で手首が真っ赤。

楽しむどころか痛みと苦しみしかありませんでした。

次回はビーチボールで楽しもうと思います☆
Posted by kamome78kamome78 at 2013年08月14日 16:50
AMEさん☆
ぜひ行ってみて下さい(*^▽^*)

花火は時々近すぎてか3Dのようにだんだん近寄ってくるような錯覚に陥りましたヾ(≧∇≦)大迫力ですよ( ´艸`)

いつかキャンプ場から見える花火体験してみて下さい(*^▽^*)
Posted by 清ちゃんママ at 2013年08月13日 17:59
 こんばんは。。

赤穂は一度行ってみたいと思っています。。
2泊3日楽しめたようですね。。

雨が降ると予定が狂いますよね。。
うちみたいな初心者だと・・・
とたんにどうすればよいかと・・・(笑)

花火を近くで見ますと
大迫力でしょうね。。

上に上がっていく音が聞こえるくらいの
近距離で一度見てみたいですよ。。
Posted by AME at 2013年08月12日 21:22
sendaさん☆
コメントありがとうございます(*^O^*)
今週末二泊でキャンプですか( ´艸`)
楽しみですね(*'▽'*)
雨が降らないことを祈ってますね(^_^)ノ
来年はぜひ花火の見えるキャンプ場考えてみて下さいね(^_^)ノ



HALパパさん☆
コメントありがとうございます(*^O^*)
来年はぜひ花火の見えるキャンプ場狙って下さい(*^▽^*)
ビールなどより一層美味しくならますよ( ´艸`)
今週末のキャンプ暑さがピークになるとか…
雨もですが熱中症にも注意して下さいね(^_^)ノ
レポ楽しみにしています(*^O^*)
Posted by きよちゃんママ at 2013年08月08日 14:11
こんばんわ。

いいですねぇ、サイトで見る花火大会。

来年は花火大会が見えるキャンプ場を狙ってみようかなぁ。

皆さんあちこちでゲリラ雨に遭われてるみたいですね。

あ~来週は大丈夫かなぁ・・・。
Posted by HALパパHALパパ at 2013年08月08日 01:02
こんばんは♪

赤穂キャンプレポ、お疲れさまでした。

キャンプサイトからゆっくり花火が見れるのはいいですね。
我が家はみんな人混みが苦手なので、最近、花火大会に行っていません。
来年は計画してみようかな。でも、暑いかな~?(^_^;)。

この季節は、突然の雷雨が色々な所で降っているようですね。
我が家も毎年、夏キャンでは夕立ちに遭遇します。
今週末に出撃しますが、2泊なので、やっぱり途中に雨が降るのかなあ(・_・;)。
Posted by senda at 2013年08月07日 22:14

削除
赤穂海浜公園②